BEN DAVIS BLACKOUT COLLECTION

2013.11.12 / press


自分が24の時にてにいれた1枚のバンダナがあります。
頭にまいたり、こしにひっかけたり、ポケットからたらしたり、手首にまいたりといろいろ
つかってたので、特に収集してたわけじゃないのですが、値段もやすいから気になったバンダナはよく購入してました。
そんなある日、先輩からVintageのバンダナをすすめていただき、一目見た瞬間にカッコイイ
と感じ、そのアイテムに対する先輩の熱い気持ちや、バックグラウンドをたくさん教えて頂きました。


それから数年後、近所の古着屋さんにふらっとはいり、目についたバンダナコーナーで、同じものを発見しました。しかも大量のバンダナ全てが同じ値段で売られていました。
おそらく大量に仕入れ、そのまま大量に店頭のBOXにいれてその時は売っていたんだとおもいます。でもその時、ふと思った事が自分はあの時、先輩からこのバンダナに対してしっかり教えてもらっていたから、こんな大量なバンダナの中から、自分にとっては価値のある一枚をみつけ出す事ができたんだなと。しらなければ見つける事すら出来なかったんだろうなと。

アイテムを手に入れた時の、会話だったり、ほんと何てことない事が、たまにそのアイテムを単体で見た時にすごく鮮明に蘇ってきます。






そんな物欲の秋に、SENSE 12月号のメインテーマが男の物欲
その中で、 BEN DAVIS BLACKOUT COLLECTION も紹介していただきましたので、ぜひみていただければとおもいます。






s1.jpg





BLACKOUTを表現する上で欠かす事の出来ないBLACK JEAN のセットアップと、
FLIGHT JACKET + SKINNY JEAN の2コーデとなっております。




s3.jpg














最後に ↓ がはじめにはなしていたバンダナです。




h1.jpg










CATEGORY: press