BEN DAVIS BLACKOUT COLLECTION COWBOY JACKET

2013.09.13 / item
2013 A/W からスタートしました BEN DAVIS BLACKOUT COLLECTION

先日発売の SENSE 10月号 にてコチラのアイテムを紹介していただきました。

是非チェックしていただければとおもいます。






b5.jpg





b8.jpg






b1.jpg



今期よりスタートしました BEN DAVIS BLACKOUT COLLECTION は BEN DAVIS のもつ、ワークでタフなイメージとディテールを継承し、ロックフレーバーに表現するのがメインテーマですが、そこに大きなコンセプトとして カウボーイスタイルがあります。
やはり、COWBOYには男をひきつけるかっこよさがあり、COWGIRLには男を魅了するSEXYさがあります。

そんなアイテムが、本日紹介します COWBOY JACKET です。





b2.jpg




まずこちらのCOWBOY JACKET ですが、ランチコートをベースに、提案をジャケットとして作成しております。よって同ブランドのシャツと合わせて着用した際に、少しだけシャツが出るようになっております。
アウターコートとしてのイメージをジャケットとして提案するために、テーラリングを用い、肩の部分が通常のランチコートにくらべ立体感があります。
そこにあえて加工をいれず、ノンウォッシュでソリッド感を出しております。





b3.jpg


左の袖口にはBLACKOUTのアイコンがステッチワークで表現されております。






b7.jpg


フロントボタンを全てとめて着用した際に、フロントヨークが綺麗に合わさるようになっております。






b4.jpg

フロントポケットの上には、ZIPを装着し、ノンウォッシュのソリッド感に、ZIPでこのCOWBOY JACKET にロックフレーバーを落とし込んでいます。




是非店頭にてお試し頂ければとおもいます。









CATEGORY: item