BEN DAVIS BLACKOUT COLLECTION BROKEN PATCH

2015.06.01 / item

 

 

エピフォンのテキサンって

アコギの中ではロックな香りが

すりこみされてます。

自分の脳裏に

勝手にですが 。

 

 

 

2013  A/W からスタートしました BEN DAVIS BLACKOUT COLLECTION 

BEN DAVIS のもつタフでワークなイメージを継承しつつ、ソリッドにそしてミニマムな

ロックフレーバーなラインとなります。

本日は2015 S/S の SLIM JEAN REDLINE BROKEN PATCH STRAIGHT JEAN REDLINE BROKEN PATCH

ご紹介です。

 

 

broken3

 

 

BLACKOUT のベースとなる REDLINEのオリジナル生地を使用しております。

フロントのブロークン部分のパッチには同じ生地の裏返しにし使用しており、バックのブロークン部分にはそのまま表を使用しております。共地を使う事によりオリジナルで作成したセルビッチデニムに混合されているストレッチにより、着心地の良さを高める狙いです。

スソ部分の加工もクッションをかけることにより、レングス調整をしやすくなっております。

フロント部分は、BEN DAVIS の特徴である、Lポケットを使用し、フロントポケットの左側にはポケットの袋をとめるステッチにそこから斜めにワークのディテールのカンヌキを使用し、そこからデザインのステッチを下におとし、ステッチワークでBLACKOUTのアイコンを表現しております。
バックスタイルはバックヨークを通常より、幅を狭めることで比較的ヒップの小さい日本人の体型にフィットする作りとなっております。
ペインターパンツ等によく用いられるバックヨークを逆巻きにし、センターを割っている部分の補強の意味でガードルも取り付けております。そのセンターで割った部分に内側からミミをみせています。
左側のベルトループ下には、バンダナ等を通せる専用のループもあります。
通常 BLACKOUT COLLECTION のデニムは、SKINNY,SLIM,STRAIGHT の展開ですが、ブロークンデニム
では  SLIM,STRAIGHT の2型での展開となります。意味としてはブロークンのデニムでひざ下のタイトさはいらないかなとの考えからです。

 

 

 

CATEGORY: item