BEN DAVIS BLACKOUT COLLECTION COWBOY SHIRTS

2013.08.10 / item


2013 A/W から新しくスタートしました BEN DAVIS BLACKOUT COLLECTION


本日 COWBOY SHIRTS が入荷いたしました。





b1.jpg


BEN DAVIS BLACKOUT COLLECTION “COWBOY SHIRTS WASH”



まずこちらのシャツの特徴は、横糸にグレーを用いているので、着用を重ね、洗濯を繰り返しても通常のデニムシャツに比べ、タテ落ちがしずらくなっております。全体的に色落ちをしていく過程を楽しんでいただければとおもいます。
なぜ、タテ落ちをしにくいデニム生地にしたかといいますと、カウボーイの正装という意味でとらえ、その際に同じトーンで色落ちしていくほうがエレガントだという解釈です。

そのため、通常のカウボーイシャツに比べ、トップから2個目のボタンの位置が高めに設定されております。そうする事により、トップボタンをはずして着用した際にも大きく胸元が開く事がおさえられ、カウボーイの正装のバンダナを首に巻いた際にも非常に収まりが良くなります。
しかも2個目のボタン位置を、高めに設定することにより、大きめの襟からフロントヨークの流れが綺麗に繋がります。









b2.jpg


アーム部分は BLACKOUT のすべてのアイテムの左側に使用されるアイコンが、ケンボロ部分で表現しております。まずケンボロ部分を一度開いたうえから、左袖はステッチとカンヌキでアイコンを表現し、右袖は隠しスナップを使用しております。
このシャツのもう一つの特徴としましては、アームの肘から下の部分のパターンが直線的に少し細くなっておりますので、アームのスナップボタンを全締めした状態で、上にあげていただければそのポイントで袖が止まる様になっております。もちろん腕まくりも可能ですが、腕まくり以外の使い方もできるので、そちらも楽しんでいただければとおもいます。







b3.jpg


↑ の画像で見ていただくと2個目のボタン位置がわかりやすくなっております。
最後に、肩の部分を開きではなく、巻縫いにすることにより、テーラリングをもちいたシルエットとの相乗効果でエレガントに着ていただけるとおもいます。








b4.jpg







なお、代官山の実店舗は約5年の代官山駅前での営業を終了し、下記の住所に移転しております。

〒150-0034
東京都渋谷区代官山町20-3 2F
☎ 03-6240-0808 (今までと同じです)




CATEGORY: item