SUPER BOWL XLVI day2

2012.02.04 / life
さあ、そういう訳で時差ボケ全開のまま2日目突入でごぜえます。どれくらいボケてるかというと現在午前5時。明日の朝8時半にはNFL JAPANの一番偉いお方とロビーで待ち合わせ。なのに全く眠くない。でもあと少しで眠くなってきそうな予感も。そんな状況のなか「大丈夫なの?ちゃんと起きれるの?」という自分の心の声をガン無視でブログを書いております。ナイスガッツ俺。

mb120203-1.jpg
どでかいロンバルディトロフィが全面に。全米のみならず世界中のマスコミ関係者が集まるMEDIA CENTERとして使用されているJW Marriott Hotelです。まさに超一流。エントランス付近はメディア、セキュリティ、各種スタッフ、出待ち等で結構カオスでした。

mb120203-2.jpg
そしてインディアナポリスの象徴、中心地とも言える南北戦争慰霊塔の前にも今回のスーパーボウルのモニュメントがどがーん。でかいもの作るの好きですね。お国柄?

mb120203-3.jpg
もう街はスーパーボウル一色と言っても過言ではありません。あらゆるディスプレイがそこかしこにだだだだだーんです。

mb120203-4.jpg
さて、それではいよいよスーパーボウルヴィレッジのほうに行ってみましょう。通りを封鎖してお祭り状態です。分かりやすく言うとすごく規模のでかい歩行者天国+朝市?的な?

mb120203-5.jpg
で、昨日気になってたスペシャル塗装インディカーは全32チーム+スーパーボウル仕様の計33台あるらしいです。ヴィレッジの入り口には今回の対戦チーム&スーパーボウル仕様が展示されてました。こりゃかっけえ。水曜どうでしょうチームならここで確実に全33台コンプリートの旅に出るところですが、僕にはそんな時間はございませんし場所的にすっごいちらばってて時間的に無理。個人的には挑戦したいのですが泣く泣く断念。

mb120203-6.jpg
で、ファンガイド見た時から気になってたんだけど「ZIPLINE 10ドル」っていう謎の記述があった訳。これなんなんだろうなーと思ってたらね、この上の画像よ。あの高い建物あるでしょ?ありますよね?で、あの、高いあそこからね

mb120203-7.jpg
こうやってガーッて。えへへへへーってアホか!なんでそんな怖いもんに金払わなあかんのじゃ!昔は歩道橋渡れなかった程の俺の高所恐怖症なめんな! という訳で予想ですけどオードリーさんがTVのロケでおそらくやると思うので僕はやりませんでした。ていうか金もらってもやらんわ。

mb120203-8.jpg
気をとりなおして。本来インディアナポリスは寒冷地の為、もう2月なんてそりゃもう寒い寒ーい、という事で設置されたはずのウォーミングゾーン。

mb120203-9.jpg
あの…あったかいんだよね…。Tシャツ姿の人も割と見かけるもの…。

mb120203-12.jpg
ちなみにヴィレッジの通りを上から撮影。結構早い時間だったのですがすでに人はかなり。ちょうど人通りが一息ついたぐらいの時撮ってこのぐらいの感じです。ちなみにこの昼の状態をおぼえておいて頂きたい。

mb120203-14.jpg
お腹が減ってきたのでご飯を食べたい。そこにみんな大好きHOOTERSを発見。マジか。インディアナポリスのフーターズなんてもう一生入る機会はないんじゃないか?と思い、入れるかのぞいてみたんですが、超&超の満員でとても無理でした。で…ですよねー。

mb120203-15.jpg
で、結局屋台村みたいな感じのとこでタコス屋さんチョイス。僕は基本的に食べ物は無頓着なほうなので、海外ご飯はまずくない程度ならいいよ派なのですが、たまにはと思って一番並んでたお店に並んでみたのですが…うん…まあ味は…うん。そんなことよりスーパーボウルの話しようぜ!

mb120203-16.jpg
今年のスーパーボウルのハーフタイムショーはマドンナ。調子こいた感じで言うとマダーンナなので、あちらこちらにこんな広告が飾られ、TVにもばんばんご本人出てらっしゃいます。ただ…あれだ、なんていうんだろ…なんか色んな意味で気になるというか…ぶっちゃけ顔が怖い的なゲフンゲフン!

mb120203-17.jpg
スーパーボウルは全米最高のイベントの為、警備にも気合が入りまくり。こちらはキャノンデールのったポリスメン。超かっけえ。でも記念写真は気持ちよく撮らせてくれます。いい笑顔です。

mb120203-18.jpg
こっちもかっこいー!ていうかこの車ほしいです。

mb120203-19.jpg
で、カメラの充電がきれたのでホテルに一回戻ったら、インディアナポリスに住む6歳の女の子からの「ようこそインディアナへ!」という自画像付きウェルカムカードと手作りぽいクッキーとチョコが机の上に!そういうのって素敵やん?(2回目)

mb120203-20.jpg
さて、一度ホテルに戻った後、夜のLMFAOフリーライブ狙いで再び出かけたんですが…ちなみにこの場所、さっき上から撮った画像と同じ場所です。あの…人口密度違いすぎるんですけど…

mb120203-21.jpg
ライブ開始も遅れまくり、にっちもさっちもいかなくなってたその時カウントダウンが開始!0になると共に花火がドカンドカンで、まわりのテンションも上がります。

mb120203-22.jpg
そして遂にLMFAO登場!ライブ開始!…なんだけどビタイチ前に進めません。マジ無理。しばらく頑張りましたが撤退です。だいたい渋谷のスクランブル交差点でさえちょっとイヤな僕にこんなの無理ゲーです。

mb120203-23.jpg
結局ふりだしに戻りました。疲れた。夜のMEDIA CENTERはキレイだなあ…(遠い目)
CATEGORY: life