Farmer’s Market @ UNU AOYAMA

2010.01.25 / life

01.24 (2).JPG

先日開かれた Farmer’s Market @UNU に行ってきました。

会場は、都心の思いっきりど真ん中。青山通りにある国連大学の広場。

青山学院大学の向かい側です

数年前から基本、家ではオーガニック中心の食生活を心掛けていますが、こんな一等地でファーマーズマーケット。

便利な世の中になりました。 

 

farmers market (2).JPG 

farmers market (3).JPG

本場、アメリカのファーマーズマーケットにも負けない熱気。

出店ブースは、有機野菜を中心に マクロビオテックのクッキー&ケーキ、有機スパイス、天然ヘナなどなど。

野菜は出店しているお店ごとに、無農薬、無肥料、低農薬など違いがあるので、直接お店の人に聞くことをお勧めします。 

farmers market (6).JPG

 そして会場を、ぐるっと一周した後は腹ごしらえ。

数あるキッチンカーのなかでも一番人気のGREEN CAFEで。

farmers market (5).JPG

 

farmers market (7).JPG

ロコモコ+有機野菜サラダ ¥800 

farmers market (8).JPG

黒ゴマの肉スープかけごはん ¥800

 

どちらもとても美味しかったです。(この時期は特にスープご飯おススメです。)

 

 

farmers market (9).JPG

 

farmers market (10).JPG

野菜+果物 のスムージートラック。ひっきりなしに混んでいました。 

farmers market (11).JPG

 

farmers market (12).JPG

 

farmers market.JPG

お昼を過ぎたあたりから、どんどん人が増えとても盛り上がっていました。

いがいにも各ブースの出店者の方や、警備・交通整理の方など20代くらいの人が多く活気に満ちていました。

縁日に行く感じでぶらっと気軽に行くと、とても楽しいです。

どの野菜も新鮮でサイコーにうまい。元野菜嫌いの僕が言うので間違いありません。

今まで食べてた野菜は何だったんだと考えちゃいます。

 

毎週土曜、日曜日に開催されていますので皆さんもぜひ行ってみてください。

(次回は1月30・31日。30日の土曜日は21時まで開催の”NIGHT FARMER’S MARKET!!”です) 

 

CATEGORY: life