MADE IN U.S.A !!!

2009.05.14 / info
benus1.JPG
MADE IN U.S.A.  いい響きです。
プロペラ・バックドロップとアメリカ畑で育ってきたボクにとって、やっぱりMADE IN U.S.Aの文字には人並み以上に愛着があります。
 
BEN DAVISのプロジェクトを始めるにあたって、どうしてもやりたかったのがアメリカ製の復活でした。
数年前にCLOSEしてしまった、サンフランシスコの工場を復活させシャツやパンツを作る。
大量生産・ロープライス全盛のこの時代に(明治通りは・・・・すごいことになっちゃってますね。)MADE IN USAにこだわる。
僕たちの世代なら十分わかっていただけますよね。(常にアメリカ製が身近にありました)
 
前置きが長~くなってしまいましたが、お待たせいたしました。
やっとサンフランシスコから到着いたしました。
 

benus2.JPG
U.S.A MADEと記されたフラッシャー。かっこよすぎです。
アメリカ中で愛されてるワークブランドだけに、探せばまだデッドストックのアメリカ製のBEN DAVISはでてきますが
やはりサイズが大きかったり、シルエットが太すぎたりとなかなか着る人を選びます。
 
そのままのスタイルを復刻しても仕方がないので、BENCH AT THE GREENEでは
シルエットを若干細身に、ファブリックやディティールはそのままに仕上げました。
 
BENCH AT THE GREENEとBEAUTY&YOUTHさんだけのEXCLUSIVEなので是非チェックしてみてください。
CATEGORY: info