LIFE IN AMERICA

2014.01.20 / life



r1.jpg


アメリカにきてから車で行動する事が大半で、そうゆうときは必ずラジオを聴いています。
今までの生活では自分の好きな曲を、自分の好きな順番でセレクトしていたので、そこに
偶然はありませんでした。でもラジオだとランダムに曲が流れ、まったく耳に入ってこない曲や、あー この曲好きだったなー とか、好きだった曲とか少しボリューム上げたりしながら。

今日も上の写真のような夕暮れ時にラジオからこんな曲が流れてきました。
なんか夕暮れ時のちょっと肌寒い風に、すっと自分の中にはいってきました。
ラジオのアナログな感じが、忘れそうになっていた何かを気づかせてくれました。

ラジオっていいな。











レッチリのギターのジョン フルシアンテはもちろんギターはうまいのですが、
むかし読んだ雑誌で、上手い、美味い、旨い、これ全部うまいですが、ジョンのギターは”旨い”って書いてある記事にすごく納得した記憶があります。かなりむかしの記憶なので間違えてたらすいません。






CATEGORY: life