BEN DAVIS PROJECTLINE 2013 A/W COLLECTION

2013.10.20 / item

つい最近までは暑かったのに、いきなりの気温の低下におもわず、今日はサーマルいちばん下に着てます。 それでもまだ寒い。 みなさま急激な気温の変化に体調には気おつけて下さいね。



本日はBEN DAVIS PROJECTLINE の定番 3ピースのご紹介です。


店頭でも年末のパーティーシーズンに向けてや、結婚式の2次会用などで、ご購入していただくお客様が最近多いかなっておもいます。














s1.jpg


BEN DAVIS のパンツのバックポケットディテールを採用したスナップボタン仕様のフロントポケットや、柔らかくラウンドした前立てなど、ワークウェアのラフさとスマートなシルエットが高い次元で融合したJACKET & VEST。

JACKETはうでをおろした時に、いちばんシルエットが美しくなる様にワキの部分が通常よりはいり気味のパターンになっておりますが、ストレッチ混の生地を用いる事により、うでを上げるのに支障がでにくいように考えて作られています。






そして今回、リリースされた3ピースからは、PANTSがアップデートされております。



s2.jpg

まず股上を少し深めに、股下を少し短めに変更されております。(今までが9.5分丈の設定で、今回からは9分丈になっております。)





s3.jpg

そしてヒップ周りや、ワタリを若干シャープに変更し、3ピースやセットアップで着用した際のJACKETからの流れがよりスムーズに出る様になりました。





s4.jpg
マーベルト仕様になっております。


パンツのベルトの裏側にあたるパーツをマーベルトと呼びます。パンツの穿き心地を大きく左右する大切なパーツです。用途としましては着用した際のパンツのフィット感を高めたり、シャツをインして着用した際の、ずれ上がるのを防止することが目的とされています。


今期は定番のBLACK, 2度目のリリースとなるNAVYの2色展開となります。









最後にパシャり。





f1.jpg


昨日で終了した Fashion Week TOKYO で、日本にきてた Phil とも久々にあえた先週の1コマです。








CATEGORY: item