BEN DAVIS BLACKOUT COLLECTION SLIM JEAN RED LINE

2013.07.26 / item
予約販売を受け付けておりました、BEN DAVIS BLACKOUT COLLECTION

7/20のリニューアルオープンに合わせ、デニムラインが入荷いたしました。






b1.jpg
BEN DAVIS BLACKOUT COLLECTION “SLIM JEAN RED LINE”




2013 A/W より新しくスタートいたしました BLACKOUT COLLECTION の軸となるアイテムです。
スキニータイプ、スリムタイプ、ストレートタイプの3種類で展開しております。
穿いて頂く方の一番ジャストな形で選んで頂きたいです。
今回紹介しますスリムタイプは、スキニータイプとストレートタイプの中間のテーパードとなります。

セルビッチストレッチデニムを生地から作成し、アイテムの名前にもあるようにRED LINE とは赤ミミを意味しております。
セルビッチデニムですのでもちろん色落ちを楽しんでも良いのですが、今回のこちらのモデルは、是非リジット(生のまま)で穿かれると、このアイテムの持つ特徴を愉しんでいただけるとおもいます。
レングスは長めに設定しており、穿かれる方の一番ジャストなレングスで丈上げをして頂ければとおもいます。









b2.jpg

BEN DAVIS の特徴である、Lポケットを使用し、フロントポケットの左側(画面上では右側)
には袋をとめるステッチとカンヌキをもちい、ステッチワークでBLACKOUTのアイコンを表現しております。







b3.jpg

バックヨークを通常より、幅を狭めることで比較的ヒップの小さい日本人の体型にフィットする作りとなっております。
ペインターパンツ等によく用いられるバックヨークを逆巻きにし、センターを割っている部分の補強の意味でガードルも取り付けております。
左側のベルトループ下には、バンダナ等を通せる専用のループもあります。


一見細身なパンツと思われる方も多いかと思いますが、タイトでもルーズでもなくジャストで選んで頂く事が、こちらのパンツが一番美しいシルエットになりますので、
是非店頭にてご試着して頂ければとおもいます。






CATEGORY: item