MONJAYAKI

2012.10.29 / life

お好みやきといえば広島焼き!!!

余談ですが広島焼きを食べる時、ソバではなくうどんをいれるとモチっと感が倍増しまじでおいしいです!もやし多めも基本ですね!!でもご飯と一緒に食べる場合はうどんだとボリュームですぎて危険なのでその際はソバがいいかもです。

そんな普段広島焼きばかり食べていた自分ですが、東京にきて十数年、ちゃんとしたもんじゃを食べた事が無いんですよねーーの一言から昨日もんじゃデビューさせていただきました!! M氏ありがとーございまーす!!

連れて行ってもらったお店はM氏オススメのおしお、本店は月島にあるそうですが今回は
二子玉川店にいきました。




osio1.jpg
まずは体に優しい豆腐サラダ!



osio2.jpg
オーダーはすべてM氏におまかせしました!(初心者は口出し厳禁ですね)
おすすめその1 明太モチチーズ!!

osio3.jpg
さー焼くぞー っっとここでストップ、やはりプロにやいてもらうのがいいでしょーの満場一致で店員のかたに焼いて頂きました。


osio4.jpg

osio5.jpg
初心者の自分はへらの使い方から教えて頂きました!!

和風なかんじがとても美味しい明太でした。


osio6.jpg
豚トロとエリンギ
エリンギは優しい味してますね〜

osio7.jpg
M氏 × Y氏

osio8.jpg
その2 五目もんじゃ!!

osio9.jpg

osio10.jpg
中華なかんじがとても美味しかったです!!


osio11.jpg
その3 イカスミもんじゃ!!

osio12.jpg
こちらはイタリアンのような感じがGOODでした!!

もんじゃ一つとってを和洋折衷を楽しめるこちらのお店は、もんじゃデビューの自分には
とても良かったです!!
やっぱりしょっぱなって大事ですね!!




CATEGORY: life