SUPER BOWL XLVI day3

2012.02.05 / life
スーパーボウルに興味が無い皆様こんにちは。そうは言うても今日もスーパーボウル日記です。だってしょうがないじゃない。という訳でもうちょっとだけ続くんぢゃ!(ドラゴンボール方式)

mb120204-1.jpg
三日目はNFLエクスペリエンスに来ました。NFLエクスペリエンスとはその名の通り「NFLを疑似体験できる」エンターテイメントなテーマパーク。言ってみればNFLわくわくランドみたいな?だいたいそんな感じです。だいたいね。

mb120204-3.jpg
その盛り上がりと人出の多さたるや半端じゃありません。

mb120204-4.jpg
そりゃアメリカの国技だわ、と納得させられる程とにかく人、人、人。そしてなによりエクスペリエンスの特徴は「大人も子供も本気で楽しんでいる」というところ。

mb120204-5.jpg
大人も。

mb120204-6.jpg
子供も。

mb120204-7.jpg
フェイスペインティングをしてもらってる女の子も。

mb120204-8.jpg
ドラフト一位指名体験(記念撮影付)を楽しむ男性も。

mb120204-9.jpg
こちらは殿堂入りした選手を讃える殿堂ジャケットとブロンズマスク。僕のヒーローのディオン・サンダースは一番右端です。え?そんな人は知らない?じゃあググればいいでしょ!

mb120204-10.jpg
NFLのジャージの展示はヴィンテージなものから

mb120204-11.jpg
現役選手の展示まで多岐にわたります

mb120204-12.jpg
ジャージを撮りたかったのにBUD LIGHTのお姉さん達がポーズをとりはじめてしまいました。いやあ困るなあ(にやにや)

mb120204-13.jpg
こちらはスーパーボウル優勝チームに贈られるヴィンスロンバルディトロフィと記念撮影ができるブース。どちらかというと子供より大人の方達が多く並んでます。

mb120204-14.jpg
スーパーボウル制覇チームが作る歴代スーパーボウルリング。展示ケースにはあまり近づけないのですが、できるだけキレイに撮ろうと思いっきり手を伸ばして撮ってたら係員のお兄さんに怒られてしまいました。ち、ちくしょう!

mb120204-15.jpg
こちらは過去の超一流選手たちの手形を石膏でとったものですね。ちなみにこの手形は僕のヒーローだったディ(短縮)

mb120204-17.jpg
ところでスーパーボウルでMVPをとった選手は、フロリダのディズニーワールドでパレードに参加するのが恒例となっております。一部のマニアにはたまりませんね。

mb120204-19.jpg
同じチームのジャージを着た父と子の素敵な関係。こういうのって素敵やん?(3回目)

mb120204-21.jpg
通常のNFLグッズ販売所のほかに、メモラビリアやヴィンテージ系のグッズ販売所もありました。とにかく会場が広いので、全部回ろうとすると大人が急いで
CATEGORY: life