SUPER BOWL XLVI day1

2012.02.03 / life
mb120202-1.jpg
はい。そういう訳で久々にブログ書いてみます。ただいまインディアナポリスにやってまいりました。全米で最大最高のスポーツイベント、ていうか世界一盛り上がるスポーツイベントと言ってもある意味過言ではない「第46回スーパーボウル」に俺・参上。

正直長旅でした。ちなみに旅の途中では謎の軍団によるハイジャック、そこにたまたま乗り合わせてしまった運の悪いニューヨーク市警刑事との熱い共闘、あいまに咲いたキャビンアテンダントとの淡い恋、等といったドラマティック体験等は一切ありませんでした。つまらない人生で申し訳ございません。

せいぜい年々厳しくなってきてる気がするアメリカの空港でのセキュリティがめんどいぐらいですかね。ボディチェックの時ポケットから出し忘れたのど飴を目の前に突き出され、「ンーフン?」ってめちゃくちゃごっつい黒人に聞かれた時の俺の気持ちを分かって下さいよ。怖えよ。ただの飴だよ馬鹿野郎。もちろん日本人代表としてなめられる訳にはいかないのでビシッっと言ってやりました。「ディスイズキャンディー!」って。めっちゃ卑屈な笑顔うかべながら。だから何?

mb120202-2.jpg
ホテルへ到着そうそう寝てしまうという、海外に行った時にやってはいけないシリーズの筆頭とも言える愚行をおかした為、ばっちり時差ボケ発動という最悪のパターンを踏んでおりますがドンマイ俺。

mb120202-3.jpg
やはりIndy500等、モータースポーツで有名なインディアナポリスだけにスペシャル塗装されたマシンが展示されたりしてます。今回のスーパーボウルはニューヨークジャイアンツvsニューイングランドペイトリオッツなのにピッツバーグスティーラーズver.という…。

mb120202-5.jpg
SBあんま関係ないけどかっこいいので撮っておきました。おのぼりさん回路!全!開!

mb120202-4.jpg
お部屋にはウェルカムワイン(て言うの?)が。なんとカリフォルニアワインで有名なNAPA VALLEYです。これは嬉しいですね。まあ…僕ワイン飲みませんけどね。持ってる知識も全部マンガからなんですけど。

mb120202-6.jpg
ちなみにホテルのロビーでイベントスケジュールなどが分かるファンガイド的なものが貰えました。やさしそうなおばちゃんズが僕のつたなすぎる英語を辛抱強く聞いてやさしく答えてくれます。そういうのって素敵やん? いや、実際インディアナポリスは全米でも人当たりが良い人が多い州だ、という噂を来る前に耳にしましたがこれが本当だという事なのでしょうか。そんなの仕事だからだよ、という疑惑をまだぬぐいきれません(人としての器が小さい為)

とりあえずこれからスーパーボウルまでブログをちょろちょろと書きますのでお付き合い頂ければ幸いです。

mb120202-7.jpg
関係無いんですけどホテルがちょっとだけシャイニングっぽい
CATEGORY: life