Bye Bye EIRAKU / 1960-2011

2011.11.04 / life
先日、惜しまれつつ閉店した原宿の栄楽に行ってきました。
この”栄楽”、業界人御用達の知る人ぞ知る超名店。
この日もラスト栄楽を堪能しようとぞくぞくとお客さんが押し寄せていました。

eiraku.jpeg

創業昭和35年・・・すごすぎます。



2永楽.jpg
これが、みんなのお目当て。通称”セット”
一見ただの半チャンラーメンですが、常連になり顔を覚えられてくるとチャーハンの量は倍に増え、
ラーメンのチャーシューも1枚ずつ増えていって・・・
当時、昼メシのあとはしばらく動けなくなったものです。


3永楽.jpg
この日も業界の大先輩たちと たまたま遭遇。
ここで食べてると誰かしらと必ず会ったあの青春の日々を思い出すなぁ~。

久保田(生姜焼き+ご飯2杯)が無くなり、大谷屋(総菜パン+唐揚げ)も無くなってしまった現在、
最後の砦の栄楽まで無くなってしまうなんて…と、感傷にひたっていたところ
“じゃあ、今度恵比寿で・・・・????”との会話が耳に…

なんと原宿から恵比寿に移転するようです!!!(11月下旬OPEN予定)

よかった。また、食える!!(しかも、現在より近いじゃん!!)

なので、ラスト栄楽に行けなかった方々、恵比寿が開いたら是非食べに行ってみてください。

プロペラ諸先輩のニシムラさん、カナヤマさん、トシミさん、ヤマシタさん、コウダさん…いつでも誘ってくださ~い。

CATEGORY: life