The Summer Vacation @ Kagoshima

2009.09.24 / life
只今わたくしグリーンは遅ればせながら夏休みを頂き、鹿児島へ遊びに来ております。
まずは鹿児島に来たら必ず行く市内の名所『城山』へ。

DSC01495.JPG
城山展望台からの桜島。
いつ見ても壮観な眺めです。


DSC01497.JPG
そして市内の眺めはこんな感じ。


DSC01501.JPG
朝夕はかなり涼しく過ごし易いですが、日中はまだまだ30度以上でホッツ!
なんで当然『天文館むじゃき』の白熊でクールダウン。
東京でもコンビニなどでよく売られている白熊ですが、こちらが本物です。
氷の滑らかな口溶け、シロップやフルーツと絶妙に絡み合い、もう最高!
通常の白熊だとかなりの大盛りなんですが、ハンディータイプのこちらが僕にとっては適量。

みなさんも鹿児島に行ったら必ず食べでみて下さい。



CATEGORY: life