book!

2009.09.12 / life
hdr.jpg
最近ファッション系フォトでもハイダイナミックレンジ合成、いわゆるHDRの技法を活かしたアーティスティックな広告が増えた気がします。HDRとは露出を変えて撮影された複数枚の画像を合成する事で通常のダイナミックレンジを超えてうんぬんかんぬん、みたいな。要するに説明は面倒だけどとにかく独特の画像合成でーす、と僕は言いたい訳ですよ。

で、そんなHDR画像を一挙に集めたA World in HDR!がAmazonで予約受付中です。ちなみにHDRってどんな画像?て方はこちらでちょっと中身というか、サンプル画像が見れますよ。英語ですがチュートリアルもあるみたいですし、興味ある方はぜひ予約してみたらいいんじゃないでしょうか。うん。まあ僕はしませんけど。
CATEGORY: life