Left-Handers Day

2009.08.13 / life

今日は8月13日。

お盆真っ只中、皆さん如何お過ごしでしょうか?

世界中の左利きの方にとって今日は記念日です。知ってました?

僕は今日はじめて知りました。

 

DSC01412.JPG

左利きの日(ひだりききのひ)は、左利きの生活環境の向上に向けた記念日であり、毎年8月13日がこの記念日。

イギリスにある「Left-Handers Club」により、右利き用だけでない誰もが安全に使える道具を各種メーカーに対して呼びかけることを目的に提唱・制定された。

同日は提唱者の誕生日である(うちの親父と一緒)。 

 

Sign Daikanyamaで本日のみお客様に出された割り箸です。

なかなか普段体験出来ない左利きの不自由さをまず割り箸で体験してもらおうという試み。

さすがサイン、ユニークな企画ですね~。

 

DSC01415.JPG

CATEGORY: life