CALIFORNICATION.....Part 1.

2009.08.16 / life

DSC02478.JPG

先日夏休みで家族とカリフォルニアに行ってきました。

 

というのは冗談で 行ってきたのは関東、いや日本のカリフォルニア 千葉の”館山”です。

 

千葉といえばやっぱりピーナッツ。小学生の時、修学旅行で行った榛名山の食事で何故か出され

同級生みんなで衝撃を受けた”みそピー”(ピーナッツ味噌)が、普通に給食で出されるぐらいみんなピーナツ好きです。

閑話休題(湘爆で覚えた四字熟語)

 

館山でピーナッツといえば 木村ピーナッツ 

 

木村P412.JPGみそピーが有名らしいのですが、今一番のおススメはこれ!! 

 

木村P409.JPGピーナッツソフトクリーム!! これ、マジで超美味い。館山に行ったらMUSTです。

この味、東京では食べれません・・・・。

 

 

430.JPG夜はトンカツ。本日は かつ波奈 です。 

前回紹介した こぶた も美味しいですが、こちらはお寿司屋さんが経営するとんかつ屋さんなので

えびフライなどのシーフード系が新鮮でおススメです。

 

katsu427.JPGゴマをすって出来上がるのを待ちます。カツがでてきたら、これにソースを入れます。

 

カツ428.JPG昼間、ついつい色んなものを食べ過ぎたのでちょっと軽め?に。のつもりがやっぱり食べちゃいます。

 

次回はサンディエゴ(白浜編)です。

 

CATEGORY: life