Potager @ NAKAMEGURO

2009.06.08 / life

cake.JPG

先日、久しぶりに中目黒にあるPotager(ポタジェ) のケーキをいただきました。

ポタジェといえば野菜スイーツブームのPIONEER的な存在のお店です。

使用される素材もオーガニック野菜や国産小麦・自然卵などの安心安全なものです。

左上から時計回りで マンゴーとキャロットのムース、ラディッシュのヨーグルトムース、

トマトのロールケーキ、スティックセニョールのチーズケーキ

どれもすごく美味しかったですが、なかでもラディッシュのヨーグルトムースはさっぱりしていてこれからの季節にぴったりです。

 

ボクにとってPotagerといえば・・・

妻の妊娠中にお店がオープンしたことを知り、妊娠中でも安心して食べれるケーキということで

是非、今度行こうと話していました。

しかしなかなか行く機会が無く、そのまま出産当日に。

男のボクは何も手伝えることが無く(経験者の方ならわかると思いますが)

今思えばおかしな話ですが、病院から近かったので何故かケーキを買おうと思い急いでお店へ。

数時間後、無事出産も終わりケーキのことを思い出し食べようとしたところ

助産師さんにケーキはしばらくだめですよと止められてしまいました。

(後日、改めて買いに行きました)

 

Potagerのケーキを食べるとその日のことを思い出します。

こどもの名前はもちろん ぽたじえ です・・・ 

CATEGORY: life