books

2009.06.13 / info
mb090613.jpg
シネマエクスプレスでUボート観てたら眠れなくなった結果、サミットで売れ残った魚よりにごった目で朝7時にブログ書いてます。ブラウンマイトです。おはようございます。サイトにテッテレレーレッレーレでおなじみ、GHOST BUSTERSのTシャツがアップされてます。80年代のあの雰囲気を愛するみなさま。ぜひ。

さて、画像は「堕落する高級ブランド」。いつの間にか出てたんで、急いでAmazonで購入してみました(Amazon奴隷)。本書はファッションジャーナリストが高級ブランドのドロドロした部分に、ザンザカ切り込んで書いちゃうわよ〜的な本なのかな?と思ってたんですが、ラグジュアリーとグローバルビジネスという本来アンビバレントな2つが融合した結果、そこに起きた化学反応と現状(著者の言う堕落)を考察してみた1冊という感じでした。なかなか読み応えも有り。

全体的に案外さらっと読めちゃう感じで構成されてますし、海の向こうの高級ブランドだけの話ではないなぁ…と考えさせられる部分もあり、ファッションに興味のある人は読んでも損はしないんじゃないかと思います。個人的にはオススメ。
CATEGORY: info