CAFE HABANA

2009.02.16 / life

来週から兄貴マイト達がNYCへ出張です。

今回もブルーマイトセレクトで面白い物が沢山入ってきそうな予感がします。

本日は僕がブルーマイトに教えてもらいニューヨークではまったB級グルメ教えます。

ガイドブックにも載ってるし、それなりに有名なんですが、そこでソレをかぶりついているだけで間違いなくローカル気分を味わえます。

 

DSC01033.JPG

DSC00301.JPG  

CAFE HABANA のGRILLED CORN MEXICAN STYLE $1.80

いわゆるメキシコ風焼きトウモロコシです。

これもう最高にうまいっす!

焼きトウモロコシの香ばしさ、熱に粉チーズが溶けて、そこにライム搾ってちょっとさっぱりもして、

でまた香ばしさ、粉チーズ、ライム・・・それが繰り返し繰り返し波のように口の中に広がっていきます。

僕はTO GOで買って外のベンチで食べましたが、カフェスペースもあるので寒い日は中で。

場所は17 Prince Street @ Elizabethです。

 

CATEGORY: life