BEN DAVIS

2008.11.04 / info
mb081104-2.jpg
そういえばコナミコマンドで思い出しましたが、Googleリーダーでコナミコマンド打ちこむと画面が変化するんです。これ何がすごいって仕込んだプログラマーもだけど、最初に見つけた人がスゴすぎですよ。どんだけコナミ好きなんだよ。

さて、本日はBEN DAVIS PROJECTの新作パンツが2本入荷しております。ワークウェアとして名高いベンデービスながら、オールドトラディショナルな雰囲気がぷんぷんのガンクラブチェックモデルです。流行のをおさえた股下9分のショート丈仕様で、自転車乗りにも好評な一本です。プライスも御手頃で、初めてのショート丈パンツにチャレンジするにも最適の1本ではないでしょうか。もちろん完全別注モデルなので、現在このパンツが買えるのはベンチだけ。この機会にぜひ。

ちなみにガンクラブチェックとは地に同色系の濃淡3色で構成されたチェック柄を指す。1874年にアメリカ東部のガン(狩猟)クラブがユニフォームに採用した柄で、日本では二重弁慶格子と呼ばれている。弁慶格子とは歌舞伎の人気演目「勧進帳」で弁慶が着用する着物の柄で、実際には弁慶が着ていた訳ではなく、弁慶のイメージから名付けられた江戸時代中期から後期にかけて流行した柄です。

などとさも知ってました風に書いてますが、正直僕もちゃんと説明できないのでグーグル先生で調べたんですけどね…
CATEGORY: info