Bagjack is coming to BENCH

2008.11.11 / item
mb081111-1.jpg
お待たせ致しました。やはりというか、ベンチアットザグリーンのラインナップの中でもかなり注目度の高いBagjackが一挙入荷致しました。当店ならではのカラー別注含め、Pogo、Littlejack、Arrowjackの3モデルが大量に店頭・サイトに並んでます。やばいです。普通にかっこよすぎる。

もちろんベンチアットザグリーンでも一押しのメッセンジャーバックなのですが、メッセンジャーバックを使った事が無い人って意外と多いみたいで、イマイチ購入に踏み切れないという人も割と多いとの事。ですので、ちょっとこの場を借りてBagjackの紹介をしてみようかと。

mb081111-2.jpgまずは上の画像を見てもらうと分かるように、Bagjackはバックのアウターとインナーが完全に分離します。ベルクロをつかっているので、脱着は非常に簡単。そしてこの間に挟んである袋が、ジッパー付きインナーポケットとして使えるんですねー。

しかもこの脱着が簡単というのは、汚れた時などの後の手入れも非常に簡単になるという利点があります。ちなみに中袋の素材はテントなどにも使われる「ターポリン」という完全防水性の素材です。更にマチをベルクロで調節できるフロントポケットもあり、小物の収納には困らないようになってます。

MODEL/数値
マチ
Pogo
27
34
17
Littlejack
29
38
19
Arrowjack
31
45
21

続いてサイズの比較。数値は目安ですが大体こんな感じ。すごーーーくおおざっぱな僕の個人的感想を言いますと、 Pogoは女の人やあまり大きいバックはイヤだという人向け。Littlejackは男の人やけっこう荷物を持って動く人向け。Arrowjackは本格派の方や体の大きい人向けです。ちなみに僕は体が大きいのでArrowjackをオーダーしときました。試しにPogoをリュック型にして背負ってみたら、三輪車にのるサーカスの熊みたくなったのは内緒です。

mb081111-3.jpgはい。そしてBENCH別注モデルはサブストラップを太幅のものへと変更してあります。これでリュック型で使う時も一方の肩への負担が増えるとかは心配ナシ。ナナメ掛けの際はサブストラップベルトの位置を変えるだけでOK。使うと分かるんですけど、Bagjackはストラップのシステム含めてホント便利です。ちなみに右掛け左掛けを変える事も可能だったり、メッセンジャーバックとしては珍しい下部角に補強が入る等、デザイン的にも機能的にもかなりハイレベルです。結論としましては、基本的にどれも見た目以上の収納力があって便利ですし、ぶっちゃけこういうものは個人の好み最優先で選ぶのが結局正解なんですよ。まあ、それ言っちゃうと「じゃあ今日のブログ意味ねえじゃん」って話になっちゃうんですけどね。うん。笑顔でドンマイ!(修造イズム)
CATEGORY: item