Bagjack!Bagjack!Bagjack!

2008.10.18 / info
mb081018-1.jpg
プロ向けメッセンジャーカスタムバックとして、柔軟なデザイン性を持つファッションバックとして、世界中のメッセンジャーやセレクトショップから高い評価を得ているBagjack。今やユニバーサルスタジオからバックや小物の開発を依頼されたり、ドイツ政府の依頼でEU政府会議の各国代表者に手渡されるバッグを生産したりと、留まるところを知らない活躍を続けるBagjackのデザイナー、Mr.Peter Brunbergがベンチアットザグリーンに遊びに来てくれました。

mb081018-2.jpgドイツ初のメッセンジャーサービスを立ち上げ、既存のバッグの問題点を改良したオリジナルのメッセンジャーバッグを作ったMr.Peter。見よう見まねからスタートしたそのバックはどんどんクオリティを高め、すぐにプロのメッセンジャー達の間で話題になっていきました。そしてファッションバックとしても高い評価をうける今も、プロのメッセンジャーが「仕事の道具」として使用できるスタンダードを決して譲らない姿勢をBagjackは続けています。

そんな男心にガツンとくるBagjackのデザイナーはどんな人かと思っていたら、これがもうビビるくらいナイスガイ。「BagjackはすごくCOOLだ」と伝えると、「頭の中で常に(アイデアが)回ってるんだ」と両手を頭の横でぐるぐる回しながら笑顔で返答。しかも若い頃は東ドイツ国立バレー団に所属していた経験も持つだけあって、顔も小さくてスタイルもすごいグッド。なんですかこの完璧超人は。そしてBENCHの男前スタッフ達と談笑するMr.Peter。おお、今BENCHの男前偏差値すごい高い。そんな高まる男前偏差値をひとりでガンガン落とす俺。あれ?もしかして俺ここにいちゃダメなんじゃね?

mb081018-3.jpgベルリンの工場では少人数の縫い子が高いクオリティで作業をこなす、正に「handmade in berlin」なBagjack。現在開発中のアイウェアケースサンプルも見せてくれました。これも正式発売がかなり楽しみですね。この日は本当に楽しく有意義な時間でした。
Thanks,Mr.Peter.See you again at the BENCH!!

そしていよいよベンチアットザグリーンでも次回入荷からはWeb通販を開始予定。今までは在庫数が少なく店舗発売のみだったので、全国のBagjackファンは楽しみにしてて下さい。
CATEGORY: info